徳川美術館

愛知県にある美術館のひとつです。

愛知と言ったら天下の徳川家康公ですよね。

そんな家康の資料館があります。

お庭も凝っていてとても雰囲気のある場所です。

私も一度しか訪れたことがないのですが、

愛知にきたら一度は言って欲しい場所だと思いもいました。

家康公の生き様や使用したものなど、陣羽織なんかはかっこよくて暫く見続けてしまいました。

戦国時代は日本史の中でも群を抜いて好きな部類に入るのですが

資料館に行ってからはまだまだ自分が未熟だった事に気付いて

1から勉強をしなおそうと思ったくらいです。

そして家康公がいたからこそ今の平和な日本があるんだなと思うと

本当に凄い人だったんだと改めて思いました。

他にも好きな武将は沢山いますが、家康公は比べる武将じゃ有りませんね。

Comments are closed